daily life,everyday

たわごと

『見上げれば終わりをみたことのない目眩を覚えるような空』

雨上がりの晴れた空もいいですが、陽がおちる直前の青く染まった空気がいちばんすきです。

 

雨女って本当にあるよね、っていうお話です。

 

 

昨日はいちにち晴れていたんですよね。

予報でもね。

なのに、帰り最寄り駅を降りたら歩くのもやっとなほどの強風で、おっ春一番ってやつかな?!どれどれ…ってな具合でのんきに空を見上げれば、どす黒い雲が…

 

 

違う意味で目眩を覚えたよね

 

そりゃもう、避ける間もなく雨だよね

 

言ったらもう、稲妻まで光ってたよね

 

着いたら止むんですけどね

 

 

このように、前後は迷いのない晴天にもかかわらず、その日一日だけ、その瞬間数分だけ、局地的に雨が降ることが、ままあります。

ありますよね?!

 

 

タイトル

『ポロメリア』

Cocco